トップ

ここは、ネオなまずが適当に日記のようなものを書き連ねる場所です。 http://osakanacatfish.jimdo.com/ ↑ホームページ

そういえばHPもブログも更新していなかった。

最後の投稿5月じゃないか! ピギイイイィイ!! というわけで 8月ももう終わりが近づいてきた今日 名前変更システムの改良とか(文字列の順番、処理速度、文字数限界) 主人公の拠点となる艦艇とか(様々な艦を運用できるようにするかもしれない。) 今、アクエディで…

このブログ、スカスカすぎるよなぁ?

最後の投稿3月じゃないか! ピギイイイィイ!! ゲーム作りはまぁまぁ進んでいる… 敵のAIは今までに類を見ない、強力なものとなった。 もちろん、回避などの難易度を急上昇させるものは、普段制限されている。 ・弾丸回避 ・扇状の射程範囲内の、壁にさえぎられて…

うひぃ…

ゲーム制作はすこしずつ進んでいる(短文だなァ) youtu.be 明日が高校1年生最後か…。

最近

最近ロボクラフトとアクエディの間を行ったりきたりしている T10 SMG ArmordCar[RoboCraft] - YouTube (私の動画) 絵、ロボクラフト、アクエディの3つが娯楽だろうか。 つまりロボクラフト以外のゲームやってないじゃないか。 ちなみにステージ1

入試から一年

あの入試から1年がたったか…(個人的感情) 塾に週15時間通っていた。まったくよく続いたものだ。 尚ここまでのクラス順位 19→16→12→10 うほおぉ!成績上がってるじゃん! というわけではない。 周りが下がっているのである。 そして今テスト週間だが、のんき…

わさび醤油

わさび醤油うまい。たまらん。 うん、どうでもいい。今週はテストだ。あとすこしで順位一桁。 今回もぬか喜びできるようにがんばるぞ!といいたいところだが、 今回はまだ大して勉強をしていない。 【食べ物】「drive shot fight SUSHI!」イラスト/ネオなま…

坂道

製作中・長い坂を上る[アクエディ4] - YouTube 架空惑星・エンレルで巨大坂道を作ってみた。 ソルフェリウムの坂道の改良型。 ちなみに本来エンレルにはこんなむちゃくちゃな起伏は無い。

ダル

ホームページより更新が少ないブログとかすげぇ!(何

HAPPY NEW YEAR 2015 !!

読者(いるといいな)の皆さん。 A.D.2015です。 新世紀ヱヴァンゲリヲンの舞台だったりします。 まぁそこまでファンでもないし、どうでもいいのだが。 来年は羊年ですね!かわいらしい羊の絵です! 初夢に見ると縁起がいいというものもありますね。 富士山、…

やべぇよぉ

成績さがったかもしれないなぁ。 高校生になってから中学時代よりずっと高い状態だったが (といっても40人中であと少しで10位以内という程度) 今回はまずい、いつもよりたくさん勉強したのにどぼぢでぇ?!

あの伝説のアンバランスゲー、TheFishの改良

よくわからないが、今はTheFishの改良をしている。(よくわからないってなんだ) まずひたすらミドリモを撃つだけのクソ第一ステージは消え、 代わりに作業用車輌を破壊するステージになっている。 各バランスやバグを修正、突破するだけの屑ステージにはボス…

小説モドキ「リア充爆発しろ!」

2831年。人類は今滅ぼうとしています。我々は遥か昔、惑星アースで生まれました。高度な文明を作り上げてきました。幾度もの戦争に耐え、私たちの祖先は立派に生きてきました。人類の90%が死滅しても、生き残った者は懸命に生きてきました。岩の塊になったア…

本日のネオなまず

さて、現在製作中のゲームの数が15個になってしまった。 しかもほとんどが基礎しかできておらず、とてもプレイできる状態ではない。 恐ろしいことだ。 そんな状況の中、またも新しいゲームが作り出された。 その名も、「機甲殻類の星」である。 このゲームは…

遊星のソルフェリウム2

遊星のソルフェリウム2は、1の続編であり、 謎の勢力と人類の戦いを描いたSFアクションゲームである。 …と言って見るが、少しも制作が進んでいない。今やっと第一ステージを作り始めたところだ。 ダリぃ…。(?)

見てる人いるの? まぁいいか。 遊星のソルフェリウムはふりーむにUPしたし、次は何を作ろうか…。 本当に書くことないなぁ…。

完成

前にガドリィルが何だとか言っていたが、結局「遊星のソルフェリウム」となり完成した。 と、いってもバージョンの数字が1.00になっただけであり、まだまだ更新していく予定はある。

またHPを大改造したが。

今回は、青と黒をメインに構成した。 まぁ数ヶ月後には変わっているのだろうが。

なまず製・顔グラフィック

一時期、顔グラフィックをゲームに使ったが、完全に屑じゃねぇか・・・・ と数ヶ月後に思った。 で、最近また描きはじめたのだが、今回は他人に添削の指示を頼もうと思いいろいろ回って修正した。 今日、ある人物からは「違和感がなくなった」と言われたので…

ブログパーツ追加してみた 重い

製作中のゲーム「超甲機殻ガドリィル」

なぜこんな意味の分からない名前なのかはおいといて、 今最も進捗している自作ゲームだ。 (前は電装機甲という名前だった) 内容は今までのゲームと大して変わらない。 主人公機と支援機を選び、ミッションに挑む。 舞台は2800年代の「ボルボクス星系」。 地…

ぎゃあああああ入学式だあああああああああ

入学式だった。午後からとはなんと珍しいことだろうか。しかし暑苦しいにもほどがあるぞこの高校。

youtubeに動画を投稿した

https://www.youtube.com/watch?v=pqeCaIM1Y5k 動画をUPした。 このほかにも現在2つ動画がある。

なまず新時代

ネオなまず と改名した。いままでの奇行を反省してまともなアクションエディター作者になろうと思う。

残念ながらなまずは存在している。

なまなまなまなまなまず

のりまき

のりまき

Deleated

noooo

3DSからUPした画像

www.dotup.org4554259.jpg www.dotup.org4554253.jpg パスワードはcatfish

作者のPCがぶっこわれる

コンセント抜いたらWINDOWSがぶっ飛んだ ブログの更新はできますのでよろしく絵画の練習でもしてるか…